
2022年9月16日に公開したシリーズ企画「でータで読む地域再生」のテーマは、空洞化する中心市街地のにぎわいをどう取り戻すかです。具体策の一つが、街路を広場に変えたり、公共空間に芝生を取り入れたりするなどして「歩きたくなる」街づくりを目指す国土交通省の「ウォーカブル推進都市」です。財源面で国の支援を受けられる推進都市は6月30日時点で328都市と、全自治体の2割に上ります。
東京都豊島区、池袋でマルシェ アート作品の広告も

兵庫県姫路市、駅前から姫路城へ 10年以内に歩行者優先区域に

佐賀市、シャッター商店街、クリエーターが「おしゃれ」磨く

仙台市、車道減らし歩行空間広げる 実験で滞在者2倍以上

静岡県富士市、駅周辺を歩行者天国に 人工芝やハンモック

福井県敦賀市、歩道広げ屋台 コンサートも開催可能

広島県福山市、駅前大通りにウッドデッキ 夜店など活気

札幌市、地下でにぎわい創出 道路利活用の実証実験も

"くつろぐ" - Google ニュース
September 16, 2022 at 01:00AM
https://ift.tt/SqPRlm9
歩きたくなる池袋 くつろぐマルシェ、アートで広告も - 日本経済新聞
"くつろぐ" - Google ニュース
https://ift.tt/YhRSmD5
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "歩きたくなる池袋 くつろぐマルシェ、アートで広告も - 日本経済新聞"
Post a Comment