Search

相模原障害者施設殺傷事件の被害者 平凡な幸せ、やっと 独り立ち、表情豊かに - 毎日新聞

 相模原市の障害者施設「津久井やまゆり園」で2016年7月、入所者ら45人が殺傷された事件で重傷を負った尾野一矢(かずや)さん(47)が施設を出て1人暮らしを始めた。生死の境をさまよった事件から4年。仮移転先の施設で暮らしていたものの、父の剛志さん(76)らが「平凡な幸せを感じてほしい」と独り立ちの背中を押し、準備を進めてきた。表情が豊かになり、意思もはっきりと伝えられることが増え、新しい人生に踏み出した。

 「はい、ご飯だよ」。8月中旬、神奈川県座間市のアパートで、座椅子に座ってくつろぐ尾野さんのもとに、介護福祉士の大坪寧樹(やすき)さん(52)が食べ物を運ぶ。カレーライスやコロッケなど、尾野さんがスーパーで自ら選んだ好物ばかりだ。「ソース、もっとかけようか」と大坪さんが問いかけると、「やめとくー」と尾野さん。リラックスした表情で食卓を囲んだ。

Let's block ads! (Why?)



"くつろぐ" - Google ニュース
August 23, 2020 at 12:03AM
https://ift.tt/2QhAUNC

相模原障害者施設殺傷事件の被害者 平凡な幸せ、やっと 独り立ち、表情豊かに - 毎日新聞
"くつろぐ" - Google ニュース
https://ift.tt/32GTQZZ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "相模原障害者施設殺傷事件の被害者 平凡な幸せ、やっと 独り立ち、表情豊かに - 毎日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.